2011年04月27日

短編アニメ&「おっ」と思ったアニメ

こんにちは!

アニメ中毒者です。

ちょっと面白いアニメを見つけたんで、メルマガを発行しました。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

暇があればアニメを見ているアニメ中毒になっている僕がこれまで見てきた面白かったアニメをご紹介していくブログに
したいと思っています。

よろしくお願いします。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメニューはこちら!

●緋弾のアリア
●イヴの時間

です!


-----------------------------------------------------------☆

●緋弾のアリア

こんにちは。
今日は「緋弾のアリア」について紹介したいと思います。

アニポ「緋弾のアリア」
http://anipo.jp/anime/%E7%B7%8B%E5%BC%BE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2.html

主題歌を歌っている人の声をどこかで聞いたことあると思ったら、マクロスFのシェリルノームの声優に激似でした。

本人でしょうけど。

主題歌は「Scarlet ballet」です。アニメのタイトルまんまですね。

このアニメは、主人公がちょっと変わってて、はじめ見ているとどこかで見た設定だな、と思いましたが、

見ていくともろもろの設定説明が欠けているとは思いましたが、正直アニメや現在進行形の動画では、いちいち立ち止まって、
流れを止め一つ一つの事柄についての説明をするのは2流未満だと僕は思います。

伏線は後で回収すればいいのであって、その場その時で視聴者の?を解決してしまったら次回作を見たいと思えません。

テンポも悪くなりますしね。

たぶん、いちいち説明しているアニメはその伏線に視聴者を引き寄せる理由を作れなかった証拠です。

長ったらしい説明を挟むアニメは観なくていいと僕は思います。

もちろん、たまに質の高いアニメもありますが、それに出会えるまで何本も質が悪いアニメを見ることになる時間的損失を
考えると、他の誰かがすごくよかったと公言するまで観る必要はないと思います。

もっと、確実で確かな面白さを持っていると確信できるアニメだけを見ていくことをお勧めします。

その、ツールとしてこのメルマガをご利用していただければ、幸いです。

そういう意味ではこのアニメは2流以上だといえます。

1流に昇格するのは今後の展開を見てからですね。

2011年04月26日現在では、第二話しかネット上には掲載していません。

内容については他のありきたりな設定のアニメとは少し違っていて「おっ」と思わせます。

一話と二話を観てみた感想ですが、このアニメはそういう方向性を狙っている節がありますね。

若干謎めいたところを匂わせていく作品です。

ヒロインのアリアという少女に関してや主人公自身、その周りの人々の背景など。

次回作が楽しみな作品だと思います。

面白いアニメというのは次を期待させるものなんですよね☆

そこで期待が終わってしまったら大したアニメじゃないんです。

人も同じ。常に期待させるから自分に惚れさせる(意識を向けさせる)ことができるんですよね。

なんでもそうですが、惚れさせてくれなければ作品としては駄作です。

最初はただの興味を引き付ける程度でいい。

でも見てしまったら人の心を離さない。そんなアニメに出会いたいですね。

---------------------------------------------------------☆

●イヴの時間

「イヴの時間」の紹介です。

これは発掘アニメでした。

ショートシリーズ・アニメです。1話15分〜25分の短編連作を、主にウェブ上で全6話を配信されました。

http://timeofeve.com/

ネットカフェでも現在無料配信中で、僕はそこで発見しました。

で、見てみたのですが、一話が短いためか、画質がよく、展開もありきたりと言えばありきたりですが、短い分、全体的に
面白かったアニメです。


☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のブログはどうでしたでしょうか?
少しでもお役に立てたら幸いです。
これからもどんどん皆さんの役に立つ情報をバシバシ載せていきますのでどうぞよろしくお願いします。


☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


無料でメルマガも発行しています。

よろしければどうぞ☆


posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 03:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

メルマガ第二号紹介!!






こんにちは!
アニメ中毒者です。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

暇があればアニメを見ているアニメ中毒になっている僕がこれまで見てきた面白かったアニメをご紹介していく
メルマガにしたいと思っています。

よろしくお願いします。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメニューはこちら!

●とある魔術の禁書目録の妹アニメ
●アニメ検索サイト2

です!


-----------------------------------------------------------☆

●とある魔術の禁書目録の妹アニメ

こんにちは。
今日は「とある科学の超電磁砲」について紹介したいと思います。

コチラは全24話。

主人公はとある魔術の禁書目録のメインキャラクターである「御坂美琴」です。

学園都市にも7人しかいないレベル5の第三位「レールガンの御坂美琴」が中心となって話が展開していく物語。

もちろん、元祖主役、上条当麻も出てきます。そして、御坂は彼を追いかけます。

こちらは主役が変わったからか、ゆったりしたペースで進んでいきますが、ラストはハイペースで一気に
テンションが上がる展開になっています。

ぜひご覧あれ。

僕としては「とある科学の一方通行」を作ってほしいのですが、彼が主役だと暗黒の物語になって行ってしまう
ので、需要がないんですかね。

僕としては、彼の過去の話をもっと詳しくやってほしいのですが。

とある魔術の禁書目録とセットで見ることをお勧めします。

---------------------------------------------------------☆

●アニメ検索サイト2

今回は「アニポ/アニメ無料動画まとめ」サイトをご紹介します。

URLはコチラです↓

http://anipo.jp/

アニメの無料動画サイトはいくつかあるのですが、このサイトの特徴は、アニメにレビューが書けて点数が
つけられ、順位別にトップページに載っているという点です。

今、一番人気があり、視聴されているアニメが一目でわかります。

どんなアニメがいいかわからないアニメ閲覧初心者の方はこのサイトを利用してみるといいかもしれません。


☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメルマガは短めでしたがどうでしたでしょうか?
少しでもお役に立てたら幸いです。
これからもどんどん皆さんの役に立つ情報をバシバシ載せていきますのでどうぞよろしくお願いします。

◎見た面白かったアニメを載せてくメルマガ
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001281191
posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 06:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ紹介メルマガの、紹介!!

このブログでは気づいたらアニメを見ているアニメ中毒者がおすすめアニメを紹介し、つまらなかったアニメもまた紹介するブログですので、アニメに少しでも興味のある方は、参考にね☆

では、さっそくアニメについての紹介です。



メルマガのサンプル号の紹介!!

興味があったら読んでみてね☆

ココからサンプル号の内容スタート↓

こんにちは!
アニメ中毒者です。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

暇があればアニメを見ているアニメ中毒になっている僕がこれまで見てきた面白かったアニメをご紹介していくメルマガに
したいと思っています。

よろしくお願いします。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメニューはこちら!

●第二期が終了した大人気アニメの紹介
●アニメ検索サイト

です!


-----------------------------------------------------------☆

●第二期が終了した大人気アニメの紹介

こんにちは。
今日は「とある魔術のインデックス2」について紹介したいと思います。

この作品は2と書かれてある通り1がありました。これは第二期アニメなんです。
第三期アニメはまだ制作が決まっていないようで早く決まってほしいと思いますが、原作が「とある魔術の禁書目録」という
ライトノベルです。
ライトノベルとは挿絵が入っている小説のことで、軽く読めることからこの呼び名がついています。

基本的にライトノベルはファンタジーが多く現実的な、小説はあまり取り扱われていません。
中には現実に限りなく近いものもありますが、どこかにファンタジー要素が含まれています。

僕もライトノベルのほうは中学時代に乱読して以来、手を付けていませんが、たまに暇なときに本屋で立ち読みしたり面白いもの
ないかなと探したりします。

話がそれましたが、
この「とある魔術のインデックス2」ですが、とにかくストーリーの進むぺーすが速く、ほかのアニメのスローテンポ、間延びした
間などが気に入らない方にはもってこいの作品です。

変な間や無駄な間がなく、テンポよくストーリーが進み、主人公は日常はへたれで情けないですが、いざ他人の危機になると驚くほど
の積極性を見せ、かっこいいです。

もちろん、ほかのライトノベル系作品と同じく、主人公が女の子にモテモテという設定になっております。

でも、この作品はそれに見合ったことを主人公がしているから納得できますけどね。

この作品はこれまでのアニメに飽きてしまった人向けのハイペース、ハイテンポアニメといえるでしょう。

アニメに興味がある方、これまでのアニメに飽きてきた方などにお勧めの作品です。

この作品はインターネット上で無料で見れますので、見てみたいという方は下記で紹介しているサイトから検索してみてください。



---------------------------------------------------------☆

●アニメ検索サイト

「第二期が終了した大人気アニメの紹介」でもちょこっと紹介しましたが、アニメが無料で見れるアニメ検索サイトを紹介です。

こちらです↓

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/

ユーチューブアニメ無料動画です。

ここでは現在放送中のアニメ、放送終了したアニメを幅広く取り扱っているサイトです。

僕もこちらでお世話になっています。

とにかく、放送中のアニメの掲載速度が速く、放送終了当日にはすでに載っているというすぐれたサイトです。

ぜひお勧めします。

みたいアニメがあったらここで検索しましょう。

それで、ほしくなったらそのアニメ商品を買って経済を発展させていきましょう(笑)




☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このメルマガの続きはコチラから↓



http://archive.mag2.com/0001281191/index.html



ぜひ登録して、購読してみよう。

posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

