2011年05月22日

●Steins;Gate - シュタインズゲート -&●セキレイ 〜Pure Engagement〜.



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



●Steins;Gate - シュタインズゲート -&●セキレイ 〜Pure Engagement〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






こんにちは!
アニメ中毒者です。


まずはメルマガの紹介です。


メルマガ紹介:簡単!姓名判断!!
☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メルマガID:0001282992
メルマガタイトル:簡単!姓名判断!!
対応機器:PC・携帯向け
表示形式:テキスト形式
発行周期:毎月 1日・21日
登録料金:525円/月(税込)
メルマガ個別ページ:http://www.mag2.com/m/0001282992.html

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
こちらは姓名判断について勉強している著者が初心者の段階から自分で自分の姓名判断を行えるようになるところまでが載っています。まず、覚えるべきことを書いていきますので、最初のほうはお見逃しなく。ここまででいいというところまで購読していくことをお勧めします。自分が想像している自分自身より今の自分はなんかおかしいとか思っていたり感じていたりする方は必見です。比較的、簡単に自分自身を変えることができようになります。最後にはカルトネームというもう一つの自分の名前を持つことについて詳しく解説しています。






では、今回のアニメ紹介に入りたいと思います。


☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメニューはこちら!

●Steins;Gate - シュタインズゲート -
●セキレイ 〜Pure Engagement〜

です!


-----------------------------------------------------------☆

●Steins;Gate - シュタインズゲート -

こんにちは。
「Steins;Gate - シュタインズゲート -」の紹介です。

http://anipo.jp/anime/Steins%3BGate%20-%20%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%20-.html

こちらは妄想癖激しい主人公が、タイムマシンを偶然自分のラボで発見してしまうという内容です。

ラボといってもある下宿先の一室なのですが。意外と中は広く設備もしっかりしています。

で、ひょんなことからある事件に遭遇しますが、ラボの仲間にメールを送信した瞬間に突然、それまでいた人々が消え去る現象が起きます。

のちにわかるのですがそれはタイムトラベルをしたからだということがわかり、主人公はそれについていろいろ調べまわっていく。

主人公がたびたび妄想の中にダイブし、話が進まなくなることがうっとうしいですが、

人気のあるアニメによくあるように、女の子がよく出てきて主人公に翻弄されます。

しかも、その一人の少女が天才少女らしいのですが、具体的な天才具合がところどころ出てこなくて少々がっかりしました。

しかし、主人公にしたら二回目の出会いの時に、天才っぷりを発揮し、主人公を理論でぼろぼろに打ち負かします。

ですが、それから後のやり取りは逆に押され気味で設定がほとんど浮かんでこなくなります。

僕個人の評価は☆5つが最高点だとすると☆3つと半分くらいです。

人気が高い作品ですので半分はおまけです。

ところどころ話が進まないところは若干いただけませんでした。

---------------------------------------------------------☆

●セキレイ 〜Pure Engagement〜

「セキレイ 〜Pure Engagement〜」の紹介です。

こちらは第2期になります。

http://anipo.jp/anime/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%20%EF%BD%9EPure%20Engagement%EF%BD%9E.html

第1期は「セキレイ」です。

http://anipo.jp/anime/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4.html

原作がコミックスで、女の子がわんさか出てきて、主人公はもうウハウハ。ハーレム状態です。

しかし、情けない主人公で自分から手を出せず、周りの女の子からいつも手を出されては困惑してへらへら笑っています。

しかし、この2期からは少しだけ頼りがいが出てきて(ほんの少しだけ)周りの女の子を少しずつ助けていきます。

その中に一人だけ男も混じってますが。

ですが、ここがポイントで、周りの女の子はみんな胸がでかい!!いわゆる居乳というやつです、というよりも爆乳だらけです。

おっぱい好きの男性必見のアニメです。

しかも、貧乳好きにもうれしい子が一人混じっていて、世の中の男性の9割をカバーするアニメになっています。

ぜひご覧あれ。


☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



.
posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュタゲのクリスに関してはこれからが本番ですよ。
天才描写も今からの展開で描写され始めるので今の段階で結論を出すのは
ちょっと勇み足だと個人的には思います。
もうちょっと長い目で見てほしいなと。
あとアニメよりも原作であるゲームの方がより緻密に描写されてますので
もっと詳しく知りたければゲームをプレイされる事をお勧めします。
Posted by ジンガ at 2011年05月23日 15:37
アニメ中毒者です。
コメントありがとうございます。
私も次回作を観ていくにつれ、それを実感しました。
クリスの天才ぶりも第9話あたりから出始め、これは!?と驚きました。
第一話は少々面白さが人気に反比例しているのでは?と思いましたが、第2話以降を観ていくうちに人気の理由がわかりました。
ご指摘ありがとうございました。
これからも深い洞察と長い目をもって解説していけたらと思っています。
よろしくお願いします。
ゲームは時間を作りできるだけ早くやれたらと思っています。
Posted by at 2011年06月05日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

