2011年05月22日

●電波女と青春男&●神のみぞ知るセカイ2&●GOSICK −ゴシック−&●花咲くいろは.

こんにちは!
アニメ中毒者です。






まずはメルマガ紹介です。




□アニメ紹介は編集後記から□


メルマガ紹介3:簡単!姓名判断!!
☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メルマガID:0001282992
メルマガタイトル:簡単!姓名判断!!
対応機器:PC・携帯向け
表示形式:テキスト形式
発行周期:毎月 1日・21日
登録料金:525円/月(税込)
メルマガ個別ページ:http://www.mag2.com/m/0001282992.html

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
こちらは姓名判断について勉強している著者が初心者の段階から自分で自分の姓名判断を行えるようになるところまでを載せいていきます。まず、覚えるべきことを書いていきますので、最初のほうはお見逃しなく。ここまででいいというところまで購読していくことをお勧めします。




編集後記
☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

暇があればアニメを見ているアニメ中毒になっている僕がこれまで見てきた面白かったアニメをご紹介していくメルマガに
したいと思っています。

今回は4つ紹介しています。

放送終了していない作品もあります。

ではどうぞ。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のメニューはこちら!

●電波女と青春男
●神のみぞ知るセカイ2
●GOSICK −ゴシック−
●花咲くいろは

です!


-----------------------------------------------------------☆

●電波女と青春男

こんにちは。
今日、ご紹介する一作目は「電波女と青春男」です。

こちらは、田舎から都会に引っ越してきた主人公が、おばの家で変ないとこと出会い、夜のパトロールをしていく物語。

舞台は名古屋だと思います。
作中の背景に金時計がありました。

しかし、素朴な突込みとして名古屋駅構内はあんなに人少ないことはないはずですが、という疑問がわいてきたのですが、時間帯が人の少ない設定だったのですかね。

それはともかく、作中では玄関に足を踏み入れた瞬間に主人公の視界のなかに飛び込んできた布団にくるまれた簀巻き(になっている女の子)。

しかも、なぜか短いスカートで生足というどれだけパンチラを狙っている服装なのだろうか、とまたまた心の中で突っ込みを入れてみました。

会話のやり取りは宇宙に詳しくないので、よくわからないのですが、、、第一話は新天地にやってきた主人公の話なので面白く見れました。

第二話から少し、平行線な感じ。

その簀巻きの女の子は想像以上の美少女ということが特別で、かつなぜか、クラスの女子に相手のほうから声をかけられるという女に縁のある主人公。

なぜなんでしょうね。

これは何かの伏線でしょうか、と疑ってしまいます。

現在配信しているのが第二話までなんで、これ以上は控えますが、変わったアニメです。

相手の女の子から声をかけてくること、が一番変わっていると思いました。

最後に僕の感想ですが、面白いか面白くないかと言ったら普通です。

しかし、このようなストーリー展開を好きな方にはおすすめではないでしょうか。

---------------------------------------------------------☆

●神のみぞ知るセカイ2

「神のみぞ知るセカイ2」の紹介です。

こちらは二期になります。一期も面白いのでぜひご覧になってください。

原作は少年コミックスです。

で、こちらのアニメですが、主人公が神がかったゲーマー(恋愛ゲームの)で、ネット上では「落とし神」などともてはやされています。

それを、地獄で聞きつけた見習い悪魔が彼と契約を交わそうとやってきます。

そうして始まった、ドタバタラブコメディ。

とにかく、見習い悪魔のほう(エルシー)がハプニングを引き起こし、冷静だがどこかずれた主人公がてきぱきとそれを処理していく、という形が基本です。

僕はそこが好きですね。

主人公は確かにずれてますし、世間に対する理解が頭がいいくせに甘いし、それを直そうともせずわが道を行きます。

あれだけ自信満々に突き進む男にはやっぱり思春期の女の子は惚れちゃうものなんですかね。

ぜひとも、このまま突き進んでさらに面白い漫画、アニメにしていってほしいです。

---------------------------------------------------------☆

●GOSICK −ゴシック−

「GOSICK −ゴシック−」の紹介です。

原作がライトノベルで藤原一樹著。

ジャンルは、ミステリーです。豆知識ですが、原作者は格闘家らしいですよ(豆知識というより雑学ですね)。

画質もよくヴィクトリカという主人公が気になる女の子もかわいくて素敵なアニメに仕上がっています。

ライトノベルが原作のアニメはどうしても挿絵のレベルに合わせて絵が変わってきますから、ここだけの話、ちょっと絵が…という挿絵のイラストレーターさんにはもっと頑張ってもらいたいものですね。

イラストレーターさん、応援してます。

---------------------------------------------------------☆

●花咲くいろは

「花咲くいろは」の紹介です。

画質最高です。

展開のテンポもよく、BGMも質が高いアニメです。

千と千尋の神隠しを連想させるキャラデザイン、キャラ設定、環境。

境遇も似ている。

こういう作品は日本人受けが遅いから、今のうちに見ておいて流行の最先端を行っておくのがいいかもしれませんね。

どういうわけか、こういう気概にあふれたしっかりしたイメージの主人公は日本人に共感されにくく、人気の芽が出るのが遅い印象があります。

こういう、くやしさをばねに行動を起こしていく主人公はもっと共感され、人気委があってもいいと思うのですが。

って、独断と偏見ですかね。自重します。

この作品はレベル高いと思います。

ぜひ最終話が放送されてしまう前に視聴を開始し、次の回が放送されるのを楽しみに待って、一つ楽しみを作り日々を元気に過ごしていきましょう。




☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

