2011年06月20日

現在進行形視聴アニメ

【花咲くいろは】
落ちてきてます。
最初が印象よかった分、後の展開の普通っぽい進み方に不満を感じて続きを現在真剣に見ていません。

http://anipo.jp/anime/%E8%8A%B1%E5%92%B2%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF.html

【Steins;Gate - シュタインズゲート -】
こちらは最初に印象が悪かった分、まだまだ続いています。これからどうなるか楽しみ。

http://anipo.jp/anime/Steins%3BGate%20-%20%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%20-.html

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
こちらも最初印象が悪かったのに、どんどん味の出てくる展開で先が気になります。最新作を観たのにもかかわらず次回がアップされていないか何度もページを開くくらいに。

http://anipo.jp/anime/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%83%95%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82.html

【緋弾のアリア】
こちらも最初に大きく取り上げられた主人公の設定がうまく生かし切れていないストーリーの進み方で少々物足りなさを感じつつも最新回がアップされるごとに観ている感じ。

http://anipo.jp/anime/%E7%B7%8B%E5%BC%BE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2.html

【電波女と青春男】
こちらは最初の印象が悪かったが、2話、3話目と面白くなっていったが、その後、落ちていき、最近になりまた展開が進み興味が出てきた作品。主人公と破天荒娘の今後の関係に期待大。

http://anipo.jp/anime/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%A5%B3%E3%81%A8%E9%9D%92%E6%98%A5%E7%94%B7.html

【神のみぞ知るセカイU】
こちらは、原作がサンデーで連載中でしかも筆者は漫画も読んでいるため、続きは動く動画とキャラクターボイスを聞くために観ています。

http://anipo.jp/anime/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%9E%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E2%85%A1.html

【C - The Money of Soul and Possibility Control - 】
もう終わりそうですが、たまに見ている感じ。

http://anipo.jp/anime/C%20-%20The%20Money%20of%20Soul%20and%20Possibility%20Control%20-.html

【日常】
面白いのですが、人間関係に動きがないことと、毎回似たような笑いがあり、飽きてしまった作品。

http://anipo.jp/anime/%E6%97%A5%E5%B8%B8.html

【アスタロッテのおもちゃ!】
こういうストーリーは前にも見たことあるような気がしますが、子供のころに子供ができてしまったという作品はこれまで見てきたすべてのエンターテインメント作品の中で2つ目という希少な設定なので、そこに引かれて観ています。人間関係の動きも結構大きくて面白いですしね。

http://anipo.jp/anime/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%21.html

【デッドマン・ワンダーランド】
適当に見ています。革命的なことを主人公たちは起こしているようですが、すでに興味は半減。これからどうなっていくのか、興味がわきません。

http://anipo.jp/anime/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89.html

といったところですが、まとめてみるとあまり多く観ていませんね。

この中で最後まで興味が続いているのが、【Steins;Gate - シュタインズゲート -】【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】の二作品だけ。
最初はみんな面白いと思ったのですが、【神のみぞ知るセカイU】は漫画読んでるので除く、その面白さが続かない作品ばかりでした。
まぁ、二作品だけでも続きが気になるなら、確率的にはいいのかもしれませんけどね。
本当に世の中、つまらないアニメとか多いですからねぇ。
面白いアニメがあったら、このブログの読者の方にお勧めしてほしいくらいです。
こんな中身の薄いブログを観ていただけたらの話ですけども…(笑)

P.S.

【TIGER&BUNNY - タイガー&バニー -】
アクションヒーローもの。ただし、スポンサー付というアニメ。

http://anipo.jp/anime/TIGER%EF%BC%86BUNNY%20-%20%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%20-.html

【星空へ架かる橋】
ハーレムものにならないことをお祈りいたします。

http://anipo.jp/anime/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%B8%E6%9E%B6%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A9%8B.html

【まりあ†ほりっく あらいぶ】
ストーリーは何ら展開していかない、ドラ〇もんやコ〇ンみたいに学園ものをいいことにイベントを勝手に作って勝手に何も人間関係や物語の進行度が変わらないで終わるという反則的なアニメ。なぜか見てしまうんですよね。魔力でも込められているのかな。

http://anipo.jp/anime/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%82%E2%80%A0%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8F%20%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%B6.html

【DOG DAYS】
美少年が異世界へ旅立ちます。そこは!?予想外というよりも拍子抜けな設定でした。第一話を見た限りでは続きを観る時間をほかのアニメ探しに割り当てようと思って観ていません。読者の方で面白いという方がいましたら、お勧めしてください。時間を見つけてみてみます。

http://anipo.jp/anime/DOG%20DAYS.html

【逆境無頼カイジ 破戒録篇】
この原作者は心理描写がうまくて好きですね。特に麻雀の漫画である「アカギ」でしたっけ。あれにははまりました(笑)

http://anipo.jp/anime/%E9%80%86%E5%A2%83%E7%84%A1%E9%A0%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%20%E7%A0%B4%E6%88%92%E9%8C%B2%E7%AF%87.html

【青の祓魔師(エクソシスト)】
第10話。黒猫にはほろりと来ました。と言っても7話くらいすっ飛ばして10話観たのですが。1話を見た限りでは続きが気にならなそうだったので、観てませんでしたが、10話から2話まで後ろから見ていってみましょうかね。時間があったら。

http://anipo.jp/anime/%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%89.html

【Aチャンネル】
第1話を観た限りでは、先の展開が過去に似たようなものを連想させるので、第2話以降観てません。面白かったら教えてください。こういう女の子だけの学園物は【日常】だけでおなか一杯になりました。

http://anipo.jp/anime/A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB.html

【もしドラ - もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら -】
有名どころですよね。小説でしたか、実用書でしたか詳しく知りませんが、原作本は非常にヒットしたらしく、よくメディアで見かけました。アニメ化されたようですが、第1話以降観ていません。偏見だとは心得ていますが、野球があまり好きではないのですよね(笑)

http://anipo.jp/anime/%E3%82%82%E3%81%97%E3%83%89%E3%83%A9%20-%20%E3%82%82%E3%81%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8F%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89%20-.html

【戦国乙女〜桃色パラドックス〜】
主人公の女の子図太すぎ!?ぶったまげました。生死にかかわる状況下でこの河原なさっぷりは大物です。ってもあまりこういうバカっぽい大物は好きではないので、第1話以降おなじみのセリフですが観てません。

http://anipo.jp/anime/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E4%B9%99%E5%A5%B3%EF%BD%9E%E6%A1%83%E8%89%B2%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BD%9E.html


付け加えてみましたが、今取り上げられている作品で、1話でも見たアニメはこんなところですかね。
後は
【俺たちに翼はない】
もまだ、1話も観てないので観てみたいですね。

http://anipo.jp/anime/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E7%BF%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84.html
posted by 暇潰しアニメ視聴者 at 07:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 22:13
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 04:25
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 18:18
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月16日 15:14
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

